スポンサーサイト


Air Taxi

Air Taxiとは、




P1040455.jpg
モルディブでは水上飛行機のことを指します!モルディブには2つのAir Taxi
会社があります。

空港に着いたゲストの多くは、そのままスピードボードや水上飛行機に乗って
リゾート島へ行きバカンスを満喫します。だからこのAir Taxiはリゾート島に
しか行きません。

そうです、私は学校のタームホリデー中にAir Taxiに乗って高級リゾートに!!

と、胸を張って言いたいところですが懐が寂しいのでそういうわけには行きません。
実は先週、同期隊員が私より先に任地の島へ戻るので見送りに行きました。

え?!同期隊員の任地はリゾート?!!

違うんです。Air Taxiに乗って任地に戻るんです。
最寄に空港がなく普通の飛行機は使えない。そしてマレからもかなり距離のある彼女
の任地。

そんな時!

Air Taxiで任地の近くにあるリゾート(ここは高級!!)に行き、そこからスピード
ボードをチャーターして帰っています。そうするとマレからスピードボードで4、5時間
かけて帰るのに比べ安く済むそうです。そんな裏技を使うモルディブ人もけっこういます。

もちろんフェリーに10何時間揺られて行くのが一番安いけど、水上飛行機なんて乗る機会
は日本じゃまずない。そりゃ乗れるなら乗るっきゃない!私の任地はフェリーで6時間半で
着くし、マレからの距離はたった80km。水上飛行機に乗るには近すぎる…。
ほんまうらやましい~。


P1040473.jpg
ラッシュ時には1分おきに飛行機が飛び立ちます。水上が滑走路って素敵だなぁ。
そしてこの飛行機の色、「紅の豚」を思い出さないはずがありません!マルコ~。

さらに、ここの施設で驚いたのはリゾートホテルごとにあるラウンジ。これはたぶん
高級リゾート限定だと思います。そのリゾートに行くゲスト専用だから私たちは入れ
ない。でもお願いしてちょっと見学させてもらった。
P1040462.jpg
ここ、モルディブですか?

P1040464.jpg
ここ、モルディブですか?

このラウンジで一番驚いたのは、
P1040465.jpg
トイレの冷房が寒いぐらいガンガン効いていたこと。


こんな感じで見送りがてら、リゾートなモルディブを社会見学してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
