スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機に乗って

5月最終週から二週間、学校のタームホリデーを利用して首都マレへ。
目的は、北から二番目にあるハーダール環礁クルドゥフシ島で体育ワーク
ショップを開くことと、マレで行われる隊員総会に出るため。これらについて
は同期隊員のブログ「キヒネッタ?」で詳しく書いてくれているので、そちら
をご覧ください。
_DSC0272.jpg
5日間のワークショップ終了後に記念撮影。


今回は飛行機でいくつか写真を撮ったのでそれを紹介します。

クルドゥフシへは飛行機に乗って行った。ティナドゥ以来2回目の国内線。
飛行機に乗る直前まで大雨が降っていて、空からの景色は期待していな
かったけど、
P1040338.jpg
このように美しい景色を眺めながらの移動になった。ラッキー!

P1040342.jpg
これはマレ。うん、いつ見ても平べったい。周囲5km、これがモルディブの首都です。
人口密度が世界一の町と言われ、なるほど確かに!と頷ける上空からの眺め。
P1040344.jpg
マレの向こう側にあるのが国際空港の島。滑走路の幅しかありません。私たちは
この空港ターミナル横にあるホテル「フルレ」でしかお酒が飲めません。マレに
来たら、船に揺られ海を越えてお酒を飲みに行きます。イメージはつかめましたか?
つまり、私たちは酒酔いと船酔いのダブルパンチになる危険を犯して飲みに行っ
てるのです。幸い私は船にはめっぽう強いので心配いりません。

次々に現れる島々を眺めていたらあっと言う間にクルドゥフシの近くのハニマードゥ
空港に到着。
P1040358.jpg
いやー広々してるなぁ。モルディブで空港に降り立つといつも滑走路を全力疾走したい
気持ちに駆られる。こういう開けた場所ってまずないからなぁ。
P1040360.jpg
空港の建物。荷物を運ぶベルトコンベアーも荷物検査をするⅩ線もなくすべて手作業。
あっという間に建物の向こう側へ。

そして、クルドゥフシでのしんどかったけど色んな意味でおなかいっぱい満たされた
5日間を過ごしたのでした。
詳しくは、リンクしてあるブログ「キヒネッタ?」を!


最後に、クルドゥフシで見つけた私たちのお気に入り。
P1040364.jpg
なんじゃこりゃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。