

フットボール交流試合

今年、ケヨドゥではほぼ毎週といっていいぐらいたくさんのスポーツイベント
が開催されている。いくつかはブログにも書いたし書ききれてないものもある。

2月中旬から3月上旬にかけて毎日1試合ずつ行われた男の子はフットボール、女の子
はバシの大会。幼稚園の部、プライマリーの部、セカンダリーの部とが行われた。

そしてその後1週間の練習期間の後に行われたバトミントン大会。これも年齢別に5つ
の部に分けられて1週間行われた。

これでしばらくはイベントはないと思っていたら今度はマンマたちのバシ大会。
これも1週間に渡って開催された。

続いて幼稚園の運動会。これまた笑いの連続、日本でパパたちが必死にわが子の
姿をビデオに撮ろうとする気持ちがよく分かった。だって無条件でかわいい!

などなど多くのスポーツイベントが行われてきた。

そして今回は隣のフェリドゥ島とのフットボール交流試合。
P5043668.jpg
雑草が生えまくりのグラウンドでもお構いなし!

P5043664.jpg
今回のケヨドゥチームの色はスクールカラーの青!ということで観客も青い服を
着て応援!

P5043667.jpgP5043678.jpg
こんな風に顔にペイントもして気合十分!

鳴り物は例のペットボトルにサンゴを入れたもので、ガンガン音を鳴らしながら
「ケヨドゥー ホップ ホップ!」
「ケヨドゥーアッ ベーヌンミー ヒッヴァレ!!」(がんばれー!という感じ)
「イズ ザ ベスト!! ケヨドゥ イズ ザ ベスト!!」
と、声が枯れるのではないかというくらい子どもたちは叫びまくる。

中には「キャーーーー!!!!」とただただ悲鳴を出すだけの子も。これはちょっ
と耳が痛いのでやめて欲しい…


結果は5対4でフェリドゥの勝利。サッカーにしては大量得点だけど、見てる方から
すればゴールを何度も見れて面白かった!


来週10日は子どもの日で、イベントとして学年ごとにリレーやパン食い競争、ココ
ナッツ削りリレーなどが行われるらしい。これはまた見ものだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
