

青色

また季節の変わり目がやってきたようで、風が強く雨がよく降る日が多くなった。
夜も若干暑さが和らぎ、寝汗をかく量が減った気がする。

雨が降った後の陽射しは強さを増し、じりじりと肌を突き刺してくる。
ずっと体育館でバスケをしていた私にとっては、鍋の中で蒸されるような暑さには
慣れているが、外の突き刺さってくる暑さは苦手。
だから、最近は長袖を着ることが多くなった。その方が暑さをしのげる気がする。

浴びるだけでエネルギーを全て奪われてしまいそうな陽射し。

でも、この太陽の光があるから海がさらにきれいな青色になる。
日本にいる時は、海の青より空の青が好きだったけど、モルディブでは海の青の方が
断然きれい!海の青がくっきりしているから、いい天気の日でも空がかすんでると感
じることが多い。
P5013553.jpg
どうですか?

モルディブの海を日本に持って帰ることはできないし、日本の自然とこの青色は合わ
ないと思うから、目に焼きつけて帰ろうと思う。



この海で最近、ペットボトルに紐を巻きつけただけの道具を使ってよく釣りをする。
みんな楽々と釣っているのに私は未だ一匹しか釣れず。
どういうことだ?みんなにはもっと待たないといけないと言われる。難しいしなか
なか釣れないけど、釣りの楽しさにはまってきた。
帰国したら須磨の海釣り公園には必ず行くだろなぁ。

P5013525.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

久々に覗いてみました(^^)
海キレイすぎるな!すごい♪
他の記事も見たが、充実した日々を送ってるみたいね!!
頑張ってね~☆

No title

久しぶり!読んでくれてありがとう。
ほんま、海の恵みで生きている国やで。
カツオがすごくおいしい!

お互い頑張ろー!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
