

2ヶ月を振り返って

モルディブに来てからちょうど2ヶ月。
ここでの生活は子どもの頃のようにゆっくりと時間が流れ、行動範囲も町1つ分ぐら
いに限られている。便利なものがないから工夫し、与えられた娯楽がないから自分で
楽しみを作り出す生活。
子どもの頃のように過ごす日々が新鮮で今日は何しようと考えるのがすごく面白い。
ちなみに今は、この前もらった巨大な貝を少しずつ磨いている。いつか、お土産やさ
んにあるように真っ白に輝くと信じて…。(まだまだ先は長いけど)

大人になって人と話すことが好きになり、ご飯行ったり飲みに行ったり、また遠くま
で出かけることが楽しみの一つになった分、日常を楽しむことが少なくなっていたな
と感じる。現実逃避を、非日常を楽しむことが増えてたな、と。
それも面白いしたくさんの発見があるし、日々の活力になるから悪いとは全然思わな
い。それもまた私にとって大切なこと。おいしいお酒はほんまおいしいし!

その証拠に、

2ヶ月前の6月20日、
「これから2年間は日本としばしのお別れ。」
出発直前の成田空港で最後にしたことと言えば、





IMGP0620.jpg
日本酒飲み納め!!
偶然にも地元神戸で作られている菊正宗で昼からぐいっと一杯。

美味しかったな~。

もちろん日本に帰ったら飲みに行きたい!でも、モルディブで、ケヨドゥで同じよう
にしたいかと言うとそうでもない。お酒がないならないで別の楽しみができる。

改めて人間ってすごい。
生理的な環境適応もさることながら、精神的な面でもすっといつの間にか適応してい
く。あったらあったで欲張って欲しくなるものも、ここには絶対ないと分かれば懐か
しいとは思っても欲しいと思わなくなる。
どんな環境でも生きていこうとするんだなと体いっぱいに感じた2ヶ月だった。


一週間のTerm Holidayも今日で終わり、明日からまた学校が始まる。
こんなに気が重くない、早く授業したいなぁと思う連休最終日は初めて。

明日はどんな面白いことが待っているのやら。




コメントの投稿

非公開コメント

見っけた

足跡見て、誰だと思ったらあなたでしたか。
毎日面白いことしかないよね。
新鮮!!

あっ、ちなみに毎週末にビール飲んでます♪
PNGはビールがうまい~

No title

ブログにも足跡機能ってのがあるんだ。
どこにあるのか分からないけれど・・・

いいなー週末のビール!
ビールに合いそうなピリ辛な食べ物は
たくさんあるんだけど、肝心の飲み物
がないんだよなぁ~。
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
