スポンサーサイト


マレのフィッシュマーケット前

先月マレに行った時にフィッシュマーケット付近の写真を撮りました。
P1040267.jpg
漁船です。ケヨドゥにはこの大きさの漁船はありませんがマレには色んな島から来た漁船が
たくさん泊まっていました。実は、今回これと同じタイプの漁船に乗って任地の島へ戻った同
期隊員がいます。彼女の島にはケヨドゥのような定期船がなく、いつも色んな方法でで帰って
います。というか、マレから遠い島ほどまず定期船はありません。いつも、今度船はいつでる
のか?と連絡を取り続けないといけないのでみんな大変そうです。

P1040270.jpg
さて、獲れた魚をこうやって船から降ろし、
P1040279.jpg
大きいので一輪車には乗せず、引っ張って道路を挟んだ向かいにあるフィッシュマーケットへ
運んでいました。
モルディブの市場はとても小さい所ばかりですが、それでも市場の周辺は町の中では活気に
溢れている方なので好きです。日本でも海外でも、どこか行ったらとりあえず商店街や市場
を歩きたくなります。

もちろん明石の魚の棚にはかないませんが。

そういえば、今は垂水や明石ではイカナゴのシーズンだったかなぁ?
いかなごのくぎ煮が無性に食べたくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
