スポンサーサイト


Underwater

今回はケヨドゥ自慢の海を紹介します。

2年間この島で暮らしていたきょんこさんにシュノーケリングに連れて
行ってもらいました。
そして、お気に入りスポットをたくさん教えていただきました!
魚の名前も全然分からないし、説明も難しい…

百聞は一見に如かず

ということなので、写真でケヨドゥの海の中を紹介します!
いいとこ取り写真集です。

では、どうぞ!
漁船ミニ
今日はここから入ろうか。
P1010200.jpg
P1010203.jpg
モンガラカワハギ Clown triggerfish
P1010205.jpg
P1010207.jpg
P1010214.jpg
あっ、これってひょっとして…
P1010216.jpg
ニモだ!
モルディブアネモネフィッシュというクマノミの仲間。


黄色や赤や青、しましま、紫など色んな色の魚がいて、きらきらと
淡く光る珊瑚の群れがあるターコイズブルーの海。

時間が経つのを忘れて夢中になるunderwaterの世界。

今は雨期で若干海がにごっているらしい。これでも。
乾期の海はもっときれいとみんな口をそろえて言います。
これ以上透きとおった海。
ちょっと想像がつかない。


いいとこ取りの写真集でしたが、ケヨドゥの海はモルディブの島の
中でも特にきれいな方で、魚もたくさん見れるみたいです。

一生の間のたった2年間だけど、贅沢な大自然を満喫しながら活動
できる機会に恵まれてほんとによかったなと思います。

移動手段のほとんどが船というとても不便な国ですが、もし興味が
あればぜひ遊びに来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

 ひさびさのモルディブ、そしてケヨドゥー、とっても楽しかったよ!
たくさん一緒に遊んでくれてどうもありがとう☆
 帰ってきてからつくづく思うのは、向こうでの生活は本当に、長い夏休みだったんだなあってこと。
 活動するのはもちろんだけれど、島の人や子どもたちにたくさんのことを学び、経験し、成長できた日々でした。
 いつかは終わる夏休み、思いっきり楽しんで下さいね。
 これらもちょこちょこ遊びにきます♪

コメントありがとうございます!

こちらこそ一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
先週の3日間は「きょんこさんのケヨドゥ」を感じることができました。
初めて訪ねる家もあって、ドキドキワクワクのMid Term Holidayになりました!
ほんとこの長い夏休み、よくあるセリフですが、遊びも活動も一生懸命楽しみます!!
きょんこさんの里帰り、楽しみにお待ちしております♪
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
