スポンサーサイト


マレへ

P1040090.jpg
1ヶ月間のディベヒ語訓練を終えて、新隊員の方が首都のマレへ帰られました。

普段あまり行かない家にも遊びに行ったり、たくさん海に入ったりと、普段とは少
し違った島生活ができ、充実した1ヶ月間でした。彼らのおかげで私のディベヒ語
も多少上達したように感じます。人にはそれぞれ興味のある分野が違うので、覚
えたい単語も人によって多少違ってきます。だから、彼らと一緒に過ごすことで彼
らが興味を持っているものを中心として語彙を増やすことができました。

と書くととてもかっこいいのですが、着色しすぎました。
本当は新しく覚えたのは20語ぐらいです。すみません。

次に彼らに会えるのは6月の総会。今、一人で立つようになった近所の赤ちゃんも
その頃には、元気に走り回って、たくさんお喋りするようになっているだろう。
私も言葉、技術、心、何かしら成長して再会できるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みねちゃんが住んでるとこ海めっちゃきれいやなー。
マーシャルまけちゃうかもしれん。

もうすぐ来て8か月。みねちゃんもだいぶディベヒ語上達したみたいだし自分もマーシャル語がんばらないかんわー。

彼女がんばってみつけよっと。
また駒ヶ根でお酒のみたいねー

マーシャルのパンのみ(メ)もおいしいよー

No title

環礁だけでできている国って、マーシャルとモルディブとキリバスとツバルだけだから、環境は似ているかもしれへんな。マーシャルも山ないんとちゃう?マーシャルの珊瑚も見てみたいわ~。

ほなぜひ(マーシャルで)彼女を見つけて、そのお祝いも兼ねて駒ヶ根や愛知でお酒を飲もう!!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
