スポンサーサイト


舵取り

この二日間、夕方を除いて一日中雨が降っていました。
木曜日は、音楽1時間、体育4時間と体育の授業が一番多い日にも関わらず外でできず。
雨が降った後は、無風で蒸し暑く、久しぶりに日本の夏の暑さを思い出しました。
ここがからっとしてると感じていたのは風のおかげだったんだ。


話は変わって、これはヴァーヴ環礁の5つの島を行ったり来たりしているフェリー。
P1242282.jpg
島にある船の多くはこうやって船の一番後ろで、足を使って舵取りをします。

舵取りといえば、モルディブ国の舵取りでもある大統領が先日辞任をしました。
今、大統領に逮捕状が出されているようで、大統領の家族はスリランカへ行ったよ
うです。大統領は、辞任発表をする前に警察に銃で脅されたと言っています。色ん
な主張があり、私には事実はまだ分かりません。
その前後で首都のマレなどではデモが起きていました。身の危険があるほどでは
ないようですが、一日でも早く落ち着いて欲しいです。私の住むケヨドゥはと言うと
普段と全く変わらない毎日です。マレで起きている政変はテレビの向こう、別の国の
出来事かのようです。


そんなことを思いつつ、普段どおりバレーボールで大爆笑をし、ハーバーにやってき
たエイを追いかけて、のんびりと休日を過ごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
