スポンサーサイト


マカジキ

夕方、新隊員の方と学校裏の砂浜に行くと人だかりができていた。
行ってみると、魚をさばいていました。ここでは、釣った魚は海の中か砂浜で
さばいてから家に持って帰ります。そして一番人が集まっている所を見ると、
そこには大物がいました。
P2022538.jpg
ディベヒ語ではマスヒバル。
日本語では「マカジキ」

釣りたて新鮮な赤身を見て「今すぐ醤油で食べたい!!」「さしみ!!」
と、思わずにはいられない私たち日本人。でも、今ここでモルディブ人15人に
「うわぁ、生で食べてる…」と、へんな目で見られながら食べても美味しさ半減
なので今日は断念。目でしっかりと味わいました。

それにしても、大人だけじゃなくて上級生の子たちも慣れた手つきで魚をさばい
ているのには驚きました。私なんてつい半年前に魚のさばきかたを教えてもらっ
たばかりなのに。


P2022549.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ドンバズハさん

そうですね、魚の煮付けの作り方を教えてくれたら
作ってみます。
時々、しょうがも店にあります。
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
