スポンサーサイト


無人島ピクニック

今週月曜日から今日の朝までモルディブの他の島で活動されている先輩隊員の
方3名と、私の前任者であるきょんこさんがケヨドゥに遊びに来られました。

火曜日に、きょんこさんの知り合いのモルディブ人マリオの案内のもと、無人
島(フリドゥ)にピクニックへ行きってきた。

P1010158.jpg
三週間ぶりにケヨドゥの外へ!写真右側に見える方がケヨドゥ。

フリドゥに行く前にまずはここでシュノーケリング。
最近、私の命綱であった中国製子供用うきわを持たなくても海に入れるように
なりました!
足が着かない所も平気になりました!
小学校以来、海で泳いでない私にとってはかなりの進歩です。
今日はここで先輩たちの潜る姿を真似して、自分も何メートルか潜ってみました。
2メートルぐらいが限界でした。
海女さんへの道のりは長そうです。

ケヨドゥから北へ行って3つ目の島、フリドゥに到着!
P1010184.jpg

しばらく休憩してからお昼ごはん作り。
ココナッツの木や、実をくりぬいた後のナーシという部分を使って火を起こし、
ヌードルを作った。
P1010189.jpg
ツナと玉ねぎをたくさん入れていい味に
P1010194.jpg
バーベキュー!!お肉!!

ではありません。魚です。
マリオが釣ってきて海の中でさばいてくれたものです。
そして魚の串刺しの下に見えるのは備長炭ではなく、さっきも使っていたナーシ。
これで魚をじっくり焼くとジューシーで美味しい焼きあがりに。
ほんとココナッツの木は便利!
P1010195.jpg
魚が焦げないよう、真剣!

お皿がないので、大きめの葉っぱにのせて食べた。
みんなで作って外で食べるご飯は、どんな高級料理もかなわないおいしさ!

お腹いっぱい食べた後は、またまた1時間ほどシュノーケリング。


P1010198.jpg
海の中ででっかい貝見つけた!

私じゃないです。先輩隊員の方が見つけました。


と、こんな感じの楽しいピクニックでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
