スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て見て!

今1、2年生の体育の初めの5分は馬とびの練習をしています。
ここには跳び箱がないので、道具も何も必要ない馬とびは役立ちます!
去年は時間がとれなくて3年生以上しかできなかったけど、今年は1年生からバンバン
跳んでもらっています。

夕方に散歩をしていると2年生の男の子二人に呼び止められた。
何をしているのか尋ねると、
「体育の時間に、先生が家でも練習してねって言ってたから馬とびの練習してる!」

いやぁ、小さい子はイライラすることも多いけど、その分素直で面白くてかわいいなぁ。
P1232192.jpg
この二人はいつの間にか軽々と跳べるようになっていました。さすが!

そして、それを見ていた1年生たちも「私も!私も!見て見て!」と次々に跳びはじめた。

その中でひと際目立っていたのがこの奥の子。
P1232210.jpg
馬とびとしてはまだまだなのですが、劇団四季のミュージカルに出れるのでは!?
というくらいの素晴らしい表現力。体の曲げ具合が絶妙!
「跳びたい」という気持ちが伝わってきます。

みんなとてもかわいいのですが、日本の子どもたちと同様の「見て!見て!」
攻撃にノックアウトされ、最後にはヘトヘトになって部屋に帰りました。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。