スポンサーサイト


National Day

今日はNational Dayで学校は休みでした。

朝6時、まだ薄暗い中アイランドオフィスに集まり簡単な式典が行われました。
P1242232.jpg
国旗掲揚と国歌斉唱、そして校長やアイランドオフィス、アトールオフィスの人の
少し長い話がある30分ほどのセレモニーでした。

今日はご飯がいつもより豪華でした。今日はホームステイ先のマンマのお姉さんの
家に呼ばれてご飯を食べました。野菜が多い料理でお腹いっぱい食べました。

そして、みんなが夕涼みしたり遊んだりする時間に、小さい子たちの多くはガウミ
ヘドゥン(モルディブの民族衣装)を来て走りまわっていました。
P1242280.jpg
こんな風におめかし。
私は初め、モルディブはイスラム教だから民族衣装も女性は黒のブルガとかニカブ
なのだろうと思っていたのでこの真っ赤な衣装を見た時は驚きました。
イスラム教が広まる前からあるものなのかな。

プレスクールの子たちは、昨日このガウミヘドゥンを来て登園してたみたいだけど、
私はその時間に授業が詰まっていたので見ることができず。また、他の島では学校に
ガウミヘドゥンを来て登校した所もあったようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
