

海は広いなきれいだな

P1030460.jpg
モルディブは国土の99%が海なんだそうです。山もないのでいつも目の前にはこんな景色が広
がっています。時々、ふと贅沢な生活をしている気分になれるのはこの海のおかげかも。
前々から、モルディブの海ってむっちゃキレイやなぁと思っていた。でも1月に入り、ようやく乾期ら
しい気候になって海が一段と澄んできた。むっちゃくちゃキレイ!!学校が休みの金・土と2日連
続で海に入った。特に土曜日は凪で波が全くなく、海の底までよく見えた。

P1030497.jpg
波打ち際にはほぼ波がなく、魚の影まではっきり見えた!

P1030364.jpg
こんなにいい天気の日には子どもたちも海で遊び、

P1030526.jpg
また、大人たちと一緒に海辺で何かしている。
何かと言うと・・・

P1030520.jpg
魚釣り!ペットボトルに釣り糸を巻きつけたものを使って釣りをします。まず、小さい魚を釣って、
その頭の部分をエサにしてより大きい魚を狙います。私も何度か挑戦したけど全く釣れず…み
んな簡単そうに釣っているんだけどなぁ。
海で泳ぐのが怖くなくなったから次の目標は釣りかな!

P1030539.jpg
ムシマス(アジ)の群れ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
