スポンサーサイト


自炊生活?

1ヶ月以上前の話ですが引越しをしました。とはいっても大家さんの家の
はなれの部屋から別の部屋へ移動しただけです。
前の部屋は他の人が使うからと、引越し前日に言われその次の日には移動
P1132063.jpg
前の部屋よりも狭くなり、初めはインド人の男の先生が使っていた部屋で
水周りがかなり汚かった。そして何か臭かった(体臭?)。
でも、そんなデメリットをプラマイゼロにしてしまう大きなメリットがこの部屋
にはあります。

それは・・・・
PC281817.jpg
1畳ちょっとのスペースではあるけれど台所付き!!!
ここも初めは油まみれホコリまみれ、ゴキブリいっぱいでげげげっと思いました
が引っ越してからの2日間、一日中磨きに磨きまくって快適な台所に変身!

そんなこんなで自炊生活スタート!!!

ですが、うちのバッパやマンマは「バッパやマンマが呼んだらご飯食べにおいでよ。」
と言っていて毎日一回は必ず「ご飯おいでー!!!!」と呼ばれるので今までとあまり
変わらない感じで大家さん家のご飯も食べています。

窓や戸を開けて料理していると、マンマが「何作ってるの?」と部屋に入ってきて、ヌー
ドルというと(日本の料理じゃない時は)、マンマがナイフを持って急に料理を始め出す。
「玉ねぎは?」「水取って!」「ミルス(とうがらし)入れるの?」
私はマンマに言われるがままに動きます。そしてマンマが作ったヌードル完成!
「マンマが作ったものはおいしいどー!」
と言ってマンマは部屋から出て行きます。

?マークがついてしまう自炊生活ですが、モルディブにある食材で作る美味しいお好み
焼きを発明するという目標は達成させようと思います!



そして話は変わってこの部屋、最近よく家のマンマと向いの家のマンマがすることがな
い時にやって来ます。
「マサヨも部屋で一人だとつまらないし寂しいでしょ。」
と横になって10分ほどおしゃべりしたら、
「じゃ、マンマは行くね。」
「眠たくなったから寝てくる。」
と去っていきます。

私は箱入り娘のような気分です。

箱入り娘で甘やかされているので、ここは思い切って自分も島の人たちに甘えていくこと
にしました。そう気持ちを切り替えたら、今まで以上にコミュニケーションを取るのが楽し
くなりました。

おせっかいなぐらい親切に私の面倒を見てくれる島の人たちのおかげで、1平方キロメートル
にも全く満たない小さな島ですが面白い毎日を過ごしています。

P1132065.jpg
最近、カラッと晴れる日が多くて洗濯ものがあっという間に乾きます。
この暑さ、伝わるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
