スポンサーサイト


幼稚園の終了式

プレスクール(幼稚園)のレポート・デーがありました。日本で言う修了式みたいなもので、身長・体重や
学習の状況・先生からのコメントが記されたレポート(通知表と思ってください)が渡されます。
プレスクールは8畳ほどの建物だけなので会場はやはり学校の即席ホール。
今日は5歳の子が式の初めにグルアン(コーラン)を詠みました。舌足らずですごくかわいかった!
PB021472.jpgPB021498.jpg
みんな、先生が作った帽子をかぶり上機嫌。ちなみに右の写真は2歳のお子ちゃまたち。
日本のように歌を歌うことはなく、レポートを渡し終わったら何ともあっさりと終了。
そして式が終わった後は撮影会に早代わり。カメラを持っている人にとにかく写真をせがむ。
私も次から次に写真を撮るように頼まれました。あつかましい人も若干いますがもう慣れっこです。
イラッともしなくなりました。そしてさらに今回は小さい子だったので、写真を撮りながら癒されている
自分がいました。
PB021505.jpgPB021510.jpg
PB021512.jpgPB021508.jpg
PB021541.jpgPB021514.jpg
手に抱えているのがレポートブック、かわいく飾りつけされています。

最近この子たちも私の名前を覚えてくれて
「マチャヨー!」
と言いながら私をおもちゃにして遊びます。

この子たちは私が日本に帰る1年半後にどれだけ大きくなっているんだろう。
楽しみです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
