スポンサーサイト


タイマイに会った!

リーワーン

一昨日は、ラマダン初日ということで学校はお休みでした。

モルディブはイスラム教が国教の国。みんなラマダンと呼ばれる月は一ヶ月間断食
を行います。
丸一日何も食べないというわけではなく、日の出から日の入りまでの間、何も食べ
ず、何も飲まない。そして日の入りと共に食べ始める、という一ヶ月。

私は、さすがにこの暑さで断食に挑戦すると、確実に熱中症で倒れてしまうので、
部屋でこそこそと飲み物を飲んだり、ごはんを食べたりしています。
ホームステイ先の人も、自分は食べないけど小さい子どもと私に簡単な料理を用意
してくれます。

そして、せっかくの休み、さらに晴天で波も穏やかだったので海へ。

そこで出会いました!!!



タイマイ!!!(ウミガメ!!)



しかも2匹!!



竜宮城に連れて行ってくれそうなほど優雅に泳いでいました。


聞くところによると、マンタも時々やってくるそうです。
「ケヨドゥでマンタに会う!」という楽しみができました。


P8120512.jpg
この写真の右側を少し行ったところでウミガメに会いました。
写っている島は隣のFelidhoo島。Keyodhooはこれをもう一回り小さくしたサイズです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましー!!!

俺も見たい!!!

No title

2年間あるからきっと会えるよ!!!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
