スポンサーサイト


Happy Teacher's Day!! その2

ここからは、書くのも疲れるので駆け足で!

第2クウォーター開始!


10:00  のど自慢コンテスト
     第1部 モルディブ人の先生によるマダハ(アカペラで歌うイスラムの歌)部門
     第2部 外国人教師(インド人と日本人)によるディベヒ語の歌or物語朗読 部門 

     P1010884.jpg
     私は、マディリ(蚊)に関する歌を変な振り付け付きで熱唱!!見事優勝!!
     が、教えてくれる人教えてくれる人みんなメロディがちがうので果たして自分の歌
     ったメロディが本当にこの曲のメロディなのかどうか。
     原曲知りません。これぞ口承、私も時世にこの歌を歌い継いでいこうかな。なんて
     しょうもないことを考えながら、来年は蚊じゃなくてもっと長くきれいな歌に挑戦した
     いな。

12:00  お昼休憩。みんな一斉に家に帰りご飯を食べる。

第3クウォーター開始!

12:45  先生を3つのグループに分けてチーム対抗戦!!
     P1010905.jpg
      ①クイズ大会  一人ずつクジを引き、その質問に何て答えたかを同じチームの人が
              当てるというクイズ。例えば「好きな色は?」「好きな木は?」とか。
              司会者の生徒に先生が異議を申し立てたるなど、超白熱。
              大人ってこわい…。そして今日は、先生たちが普段授業中に接して
              いる子どもたちのようです。大はしゃぎ!
  
      ②イス取りゲーム  体格のいい女の先生が、みんなを押しのけまくり大盛り上がり。
      外へ出て、
      ③2人3脚
      ④水中あめちゃん取りリレー
      ⑤水1.5ℓ一気飲み競争
      ⑥風船割り競争
      ⑦ココナッツ障害物リレー ココナッツを手で運び、一輪車で運び、中を開け、実を削る
                   という生活密着のリレー。地味だけどしんどい種目でした。
      
     次は場所を移して

15:00  チーム対抗バドミントン(シングル、ダブルス)
      男性陣手加減なしのため、女性が多かった私たちのチームはこてんぱんにやられた。

      そして、最後はそれぞれの種目で勝ったチームにお菓子が配られました。 


      いや~長くて疲れたけど楽しい一日だったなぁ。それにしても子どもたち、今日は先生が
      主役ということで準備やら、子どもにもどった可愛い大人たち(?)の相手を頑張ってく
      れたなぁ。 

      なんて今日を振り返っていたら、
      「マサヨ!今から先生VSお母さんたちでバレーの試合するよ!」
      「えっ?!何時から?」
      「今すぐ!ほら、ハーバー行くよ!」

      ということで終わっていませんでした。

第4クウォーター

16:00   バレーボール大会  
      最近、夕方に毎日やているだけにラリーが続く。が、校長やインド人の男性の先生たちも 
      観戦のためかお互い文句の言い合いが少なく、みんなどことなく動きがぎこちないのが面
      白かった。

      「いやぁ、いい試合だった。」
      
      校長がみんなに一言、そして、
      「じゃあ、先生たちは最後に海に行こう。」

17:00   海で泳ぐ

      ほぼ全職員で海に入り泳ぐ。
      競争したり、肩車して騎馬戦みたいにしたりして大騒ぎ!
      はしゃぎすぎて、ブルガ(女性が頭にかぶせてある布)が取れること数回。

18:00  日の入りの少し前に終了。

     今度こそ本当に終了。

さて、みなさん長い一日でしたが疲れませんでしたか?
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

私はというと、とっても楽しかったのですが、予想外の持久戦と久々の快晴とが重なった
のでもう家に帰ったらもうヘトヘト。
次の日は学校が休みだったのでぐっすり13時間寝ました。
   

 

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント盛りだくさんで、楽しそうだねー♪
私の頃はこんなに無かったよ。
子どもたちや職員の状態が良いみたいですね☆
おつかれさまでした!

No title

そうだったんですね!
来年も同じように行われるかは・・・・・
あやしいですね。笑
ほんとスタッフルームの雰囲気はとてもいいです。
できればこのメンバーで来年も、と願ってやみません。
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
