スポンサーサイト


嬉しい誤算

授業をする最後の日、子どもたちは
「日本に帰っちゃうの?寂しいー!」
といいながらも心の中でワクワクしている様子。

これはまた何かサプライズを企んでいるな・・・。

私は先週、見てしまった。
インターバル(45分の、一度家に帰って朝ご飯を食べる
休憩)が終わって学校に戻って来た時、4年生の男の子が
花瓶のような壺を持って来ているのを。
そして、聞こえてしまった。
壺を持っている子の隣にいた子が離れた所にいる私を見つけ、
「あっ、マサヨミスがいる!!それ隠して!!」
と言ったのを。

最終日は、2年生体育、3年生音楽と体育、6年生体育があった。
それぞれの授業の最後に先生とクラスの子どもたちみんなから
プレゼントをもらった。今日、授業がなかったクラスも、「ミス、
今空いてる?ちょっと教室に来て!」と教室でプレゼントをくれ
ました。学年ごとに1つの箱でくれ、1年から7年生までもらった
ので箱が計7個に!!



また、とてもお世話になったお家の人からも、テルリファイやマ
スミルスといった食べ物をもらいました。

余裕で終わっていた荷造りも、出発前日になって新たな荷物がで
きた。これは自分の荷物よりも多いのでは??

プレゼントの量よりもその心遣いがとても嬉しかった。
ちなみに、このプレゼントのかさの半分は壺と花瓶でした。

ケヨドゥ引き上げ前日に荷物が倍になるといううれしい誤算でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
