スポンサーサイト


「泣いてるの?」

学校で、よく子どもや現地の先生から
「ミス、ロニータ?」(先生、泣いてるの?)
と声をかけられます。

私の顔を流れる大量の汗を見て、すごく心配そうに。

みんなこの気候に適した体のつくりになっているのか、大量に汗をか
く人を見ません。
授業中、体育の時も音楽の時も私一人だけが汗だく。

見た目は汗だくで、必死で動き回っているけれど、
「みんながおしゃべりして、新しい歌が歌えなくて泣いてるねん。」
「そう、泣いてるねん。今日は新しい運動をしようと思ったけど整列が
遅いから時間がなくなるかもなぁ。」
と、冗談を言う余裕も少しずつ出てきました。
ただしまだまだカタコトの英語とディベヒ語です。



南国で体育の授業、それはそれは暑いだろうと覚悟していたのですが思っ
たほどではありません。
もちろん暑いし汗はたくさんかくのだけれど、日本の運動場の真夏の暑さ
とはちょっと違います。
なぜかというと、
P1010642.jpg
この大木のおかげさま!!
体育がある昼の1時半までは、この大木がバレーボールコート1面分しかな
い運動場(というか砂場)に影を作ってくれます。
体育が3コマ続こうが私は常に影にいることができます。
あのじりじりと暑い感じは、この運動場にはありません。

木陰で体育、気分がいいもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても気持ち良さそ~!
ブルーな学校?も素敵やん^_^

No title

音ちゃん

暑いのは暑いんですが、外に目をやると海も見えるから浜辺で授業してるような気分になります!

音ちゃんさん、もし私の知ってる人だったら誰なのかヒントください!よろしくお願いします!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
