

バトミントン練習

ケヨドゥではバトミントンが盛んで、今年もマレで行われる
大会に参加します。いつもは島に一つだけあるバトミントン
コートでしか練習できないけれど、今年は学校にも特設コー
トを作り、下級生も練習できるようにしています。
(おかげで体育をするスペース激減・・・仕方ないです、臨機
応変に対応しました。)

試合は2週間後。私が帰国した直後に始まるので試合は見れな
い分、最近はずっと練習を見に行ってます。

P3065556.jpg
雨が降っても風が吹いても文句はいいません。
文句を言うのは「イン」か「アウト」かのジャッジのみ。
授業中にそんなこと言ってたら私もすぐ注意するけど、
そうではなく見ていると面白くてしかたなく、ついつい
爆笑してしまう。明らかにアウトやん。

P3065598.jpg
1年前とは見違えるほど様になってきてる!
かっこええやん。
P3065599.jpg
が、直後、豪快に飛び込みすぎてラケットが吹っ飛ぶ・・・。
本番は地面がコンクリートだからえらいことなるで!

P3065613.jpg
「俺もゲームしてる時にかっこいい写真撮ってな~。」
「かっこよく打ってくれたらかっこよく撮るわ~。」


ラケットは結構貸し借りしあって使っているので、
「なあ、次ダブルスしようや!!」
「うん、やろやろ!!」
「あ、でもラケット足りんからできんわ。」
「ほんまや、できんわ」
「ほな、やっぱシングルやな」
なんて会話も。

ダブルスの試合もあるんだけどね・・・。


遊び気分もありながらも、試合に向けての練習だから気持
ちが引き締まっていてそんな姿がとても逞しく、また可愛ら
しく見えます。マレの大会ではぜひいい経験をたくさん積ん
できて欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

みねちゃんあけましておめでとう!
もう帰国なんやー。ほんまにはやいすねー。
自分はちょっと任期延長するからお好み焼き食べるの秋か冬になっちゃうわ!
残りの任期楽しんでな!

No title

明けましておめでとう!
2年でも3年でも、終わるときが来るとあっという間だったって感じるよなぁ。
ほんま早いねー。
すえはあと半年ちょいやな、それまでにお好み焼きのレパートリー増やしておくわ!お楽しみに!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
