スポンサーサイト


スカウト清掃活動

モルディブ版のスカウトがあります。
この島では5年生以上になったら任意で入ることができます。

ケヨドゥは1学年10名前後の小規模校ということもあってか、
ほぼ全員スカウトに入っています。

先週の金曜日には海の清掃活動が行われました。
島の南西の端にゴミ捨て場、ゴミ焼却場があるのですが、建物が
あるわけではなくポーンと捨てて定期的に燃やしているだけ。
ペットボトルや金属などは、時々回収する船がやってくるけど、それ
でも回収されないものはこの島でなんとかしないといけないのが現状。

海のすぐそばがゴミ捨て場なので、満潮の時や波が荒い時にはゴミが
流されてしまう。そしてすぐ横の砂浜にゴミが落ちてしまう。

ゴミ拾いしてまたゴミ捨て場に持っていって・・・
何だか根本的な解決にはならないんだけど、でも放っておくよりは拾って
意識をするのも大切かな。

みんな日差しのきつい中よく頑張っていました。

P2224993.jpg

P2225007.jpg

P2225031.jpg

私はリーディングティーチャーから写真係を頼まれたのですが、日差しの中で
写真を撮るだけで頭ふらふらでした。
集合時間ギリギリに起きてしまい、水だけ飲んで行ったのが失敗でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
