スポンサーサイト


2日連続のサプライズ①

今日は私の28回目の誕生日だった。

日本だと2月は極寒なのでこんな汗だくの日々の中で誕生日を迎える
ことがなかった。そして「2月」ではなく「February」と言うから
余計に自分の誕生日が近づいているという意識がなかった。

前日に先生の何人かから「明日は何日?」「何の日?」としつこく
聞かれで気がついた。「あっ、自分の誕生日だ。」

今日は、今ディベヒ語の勉強をしにケヨドゥに来ている新隊員の子たち
と晩ごはんを食べにホタ(レストランっぽい所)へ行った。
初めは女の子3人だけで食べるのかと思っていたら、男の子たちも来て
いてみんなが誕生日を祝ってくれた。
コーラで乾杯!でも乾杯してから飲むと一口目はなんだかビールを飲ん
だような錯覚に陥った。しかしやはりコーラ、後味が甘かった。

ご飯をお腹いっぱい食べてさあお開き・・・・
と思っていたら何とケーキ登場!!
しかもバラのデコレーションがとてもキレイ!!

嬉しい!

しかし、デコーレーションに使っているのは恐怖のバタークリーム。
「あっまーーーーー。」
「目で楽しむにはいいけど、食べるのにバタークリームはきついな~。」
と笑いながら食べる。このサプライズ本当に嬉しかった。

ありがとうございました!!

いつも新隊員の子たちが私のケヨドゥ生活をさらに楽しませてくれる
からお礼をしたいのは私の方。
彼らがケヨドゥを去る日曜日までに何かできるといいな。


おまけ

最近、季節の変わり目のようで海の状態がずっと悪かった。ありえない
波の高さ(普段はほとんど波がない)と速い潮の流れで、海の中は砂で
濁っていた。モルディブに来て一番の透明度のなさだった。
しかしこの2日ほどで海の状態がみるみる良くなった。

そこで誕生日の夕方にシュノーケル決行!
透明度が戻ってきていた。そしてウミガメと3回遭遇。
やはりモルディブの海はきれいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
