

2日連続のサプライズ②

「今日4時にラッリ(5年生の女の子)の家に来てね。」

家の近くを歩いたら突然そんなお誘いがあった。
そう言った女の子の顔が何やらニヤニヤしている。
何て分かりやすいサプライズだ。
隠しきれてない所が子どもらしくてかわいいなぁ。

4時にラッリの家の前に行くと、
「ごめん!あと5分待っててね!」
隣りの家の男の子と遊んでいると、
「あと10分いい?遊んで待ってて!」
と、どんどん待ち時間が増える。

そして、4年生5年生の女の子がみんないて家の中で大騒ぎ
している声が聞こえてくる。何かを準備しているようだ。

P2064302.jpg
サプライズがばれないように私の気を引こうと外に出てきた子たち。
P2064279.jpg
隣りの家の前で、馬とびをしたりダンスを踊ったり大騒ぎ。
私の髪もぼっさぼさ。

さらに、通りすがりの男の子たちがサプライズ計画を知り、それをばら
そうと私に話しかけてくる。

「マサヨミス、女子たちはケーキ作って・・・」
「あーーー!!言ったらあかん!!!!」
「チョコレートのケ・・・・」
「ぎゃーーー!もーっ!!あっち行って!!」
「ミス、この男子の話は聞いたらあかんで!耳ふさいどいて!」

ちゃちゃ入れて喜んでいる男子たち。日本と一緒だ。
もう完全に分かってしまったけど、この様子が可笑しすぎて微妙に分かっ
ていないフリをして私も楽しむ。私もずいぶんとディベヒ語が聞き取れる
ようになったなぁ。

30分後、ハプニング発生。したらしく、女の子がお店へ走る!
そして何かを買い、それを私にバレまいとお腹に隠して再び家に戻る。

何だ何だ?!今から作り始めるのか?!!


1時間後。テンション上がりきって若干おかしくなってしまった子どもたち
は自作の歌をエアギターで披露しておおはしゃぎ。

「サプライズ フォーユー♪サプライズ フォーユー♪」

そして1時間40分後。
「あーであーで!(おいで!おいで!)」
ようやく完成したようで、家の中に呼ばれる。

P2064326.jpg
ケー○を隠してます。

P2064327.jpg
ケー○を隠してます。

P2064329.jpg
じゃ~ん!!!
予想以上の美味しそうなケーキと、きれいな花の飾りつけにチョコレート
ケーキと分かっていたけどびっくり!
驚いて正面から写真撮れず。

P2064336.jpg
みんなが待ちに待ったケーキは、歌ってケーキカットした後はものの1分で
15人の胃袋の中に。

P2064333.jpg
このサプライズを考えてくれたラヤール(ラッリ)、いつの間にかすっかり
お姉さんになったなぁ。


本当に美味しかったです。最高に嬉しい誕生日翌日をありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
