

WATANIYAカード

モルディブの携帯電話はチャージ式。

私たちはWATANIYAという会社の電話を使っているので、「ワタニヤカード」
(プリペイドカードみたいなもの)を買い、それに書かれてある番号を打ち
込んで料金をチャージする。

今日、カードを2枚買って50ルフィヤ分×2枚=100ルフィヤをチャージした。

最近ワタニヤは電話が繋がらない時の音声アナウンスがバージョンアップ。
また、今まではチャージした時のチャージ残高のみ表示されていたが、最近
有効期限なるものが登場!!


1枚目のチャージ完了時には「2015年9月17日まで有効」と出てきた。

へぇ、有効期限って結構長いなぁと思っていたら、

2枚目の有効期限は「2037年11月19日まで有効」だった。

長すぎ・・・


いろいろバージョンアップはしているもののこの島でのネット状況は良くならず。
むしろネットが繋がらなくなる日が増えたし、以前よりさらにスローな日も多い。
それでも天気は良くなってきているのでちょっとは回復してきた。


隣りの島の電波塔の調子が悪いのかな?がんばれ電波塔!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
