スポンサーサイト


最南端アッドゥ

去年の11月中旬、アッドゥに行ってきました。
アッドゥはモルディブ第2の島(都会?!)と言われる環礁です。
といっても、ビルがあるわけでもなく、大きな道路を一歩中に入ると他の地方島
とそんなに大差はありませんでした。
ほんと、首都のマレだけが別世界という感じです。

PB180176.jpg
アッドゥへの着陸直前!

PB180205.jpg
空港島ガンとその隣のフェイドゥ島を結ぶ橋

アッドゥにある島の中の3つに隊員がいます。今回はその隊員の方たちにお世
話になり、それぞれの部屋に泊めてもらいました。

PB180224.jpg
船移動の時の浅瀬がすごくきれいだった。

PB190401.jpg
音楽隊員の方の活動を見学。
ちょうど音楽コンサートを開くことになっていて、それを見に行くことも今回の
アッドゥ行きの目的の一つでした。
鍵盤ハーモニカでこんな演奏ができるんだ!とビックリしました。
日本の音楽の授業でもやってみたいなと思うような演奏でした。

アッドゥでは色んなことをしました。


空港島にある陸続きのリゾート。モルディブのリゾートと言うよりは国民休暇村
と言った感じです。そこに一泊!初のリゾート泊!プールサイドではネコやニワ
トリの親子が歩き回っています。ここは一応リゾートなのでお酒が飲めます。
ビールを飲みながらのプールは最高でした。

しかし、プールで黄色いアシナガバチに刺されました。
私は何もしてなかったのに…
びっくりするぐらい痛かったです。
3日間ぐらいパンパンに硬く腫れ、高熱を持っていましたがその後無事におさ
まりました。
人生初の経験でした。もう経験したくないなぁ。


マドシ拾い。
マドシという鮮やかな赤で堅い実があります。以前から拾いたかったのですが
私の任地ケヨドゥにはマドシの木がありません。ここにはあったのでたくさん
拾いました。


アッドゥ語でしゃべってみた。
アッドゥは同じディベヒ語だけどちょっと違う。それがとてもかわいかったので
語尾を真似してしゃべりました。

などなど、休暇を楽しみました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
