スポンサーサイト


テスト週間です。

11月に入ると通常授業は完全になくなり2週間のテスト週間が
ありました。2週間も?!めっちゃ大変やん!と思いますが、
こちらでは一日一教科なのでゆったりしたものでした。
ただし、一教科2時間もある教科もあるのです。これは長い。

PB085442.jpg

テストの日の持ち物は鉛筆、ペン、消しゴム。定規のみ。
ホールでテストを行いました。

テストが終わった後に、クラスメイトと「あの問題の答えって
○○やんな?」「違うって△△やで。」と話しながら帰る姿は日
本と同じ。特にこちらモルディブの方がテストの点だけで成績
をつけるので自分の答えがあっているかは気になって仕方ない
様子でした。

私はと言うと、カチャカチャとパソコンでの作業が続きました。
でも5時間も6時間もパソコンには向かってられないので、途中
気分転換も兼ねてリコーダーを吹いたりキーボードを弾いたり。

おかげで簡単な曲をキーボードで5曲ほどマスターしました。

モルディブに来て、海で泳げるようになり、キーボードが弾け
るようになり、バレーボールでスパイクが打てるようになり、
辛いものが食べられるようになり、色々なことが少しずつスキ
ルアップしています。

あとは「英語が上達した!!」と言って日本に帰りたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディベヒ語がしゃべれるようになり、が抜けていますよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
