スポンサーサイト


Teacher's Day 2012

10月5日は、
PA045167.jpg
でした。しかし5日は金曜日で学校は休み。
ということで4日(木)に学校でイベントが行われました。
この日の主役は学校の先生。

企画・実行を行うのはいつも10年生。今年は2日後からO'level
と呼ばれる大きなテストが控えているけれど、色々と準備してく
れて私たちを楽しませてくれました。

私の幼なじみがたくさん写真を撮ってくれたので、ささっと
Teacher's Dayの一日をご紹介!

PA044990.jpg
7時に先生たちは整列して歩き学校を目指します。そして学校の
入り口で子どもたちに迎えられ、手作りの花飾りをもらいました。

PA044999.jpg
セレモニーが開かれ、学年ごとのベストティーチャー賞などの受
賞式がありました。そしてその後、先生のタレントショー(歌や
手品など)があり一時休憩。

その休憩中に、今年もたくさんの手紙やプレゼントを子どもから
もらいました。結局今年もカバンに入りきらず。
PA045018.jpg
子どもがお母さんと一緒に作ってくれたスイーツ、激甘でしたが
美味しかったですよ~。


お昼からは、チーム対抗障害物競走をして、
PA045077.jpg
バレーボール大会をして、

子どもたちはバレーの観戦…

PA045111.jpg
のはずが、低学年や幼稚園の子はいつの間にか鉄棒に夢中。
PA045134.jpg
私もバレーの試合のない時間、つい夢中になって鉄棒をやって
る子のサポートをしていたら、

「ちゃんと、先生たちを応援しなさい。」

と子どもと一緒に叱られました。笑

バレーが2セット先取の3チーム総当り戦だったため、昼からはずっと
バレーでした。


最後は保護者たちの持ち寄りへディカでサーボーン(お茶)タイム。

PA045164.jpg
一日動き回っていた10年生やずっと手伝いをしていた上の学年の子
たち。本当に楽しい一日でした。ありがとう。


ということで一日のイベントは終了。


さてさて忘れてはいけないのがプレゼント。
幼なじみがケヨドゥにいた間は、彼女の宿泊していたゲストハウス
に入り浸っていたので、そこで子どもからのプレゼントを開封。
このプレゼントは島にあるお店や、お土産やさんで選んでいる。
さて今年はどんなものがあるだろう。ドキドキワクワク。
PA045193.jpg
今年のプレゼントもやはりキラッキラの包装紙で包まれています。

PA045200.jpg
何がでるかな、何がでるかな・・・

PA045201.jpg
花瓶でしたー。苦笑

PA045202.jpg

結局、花瓶は4つありました。花や貝殻をモチーフにした置物も。

「マサヨミスはいつも海に入ってるから。」とゴーグル。
(『3歳以下の子は使用しないで』と書いてある。子供用?!)

「体育の時に使ってね。」とデオドラントスプレー。
(えっ?!私、臭かった?!)

そして何とも可愛らしいイルカだらけのTシャツ。
(ゴメン、外で着る勇気はないからここでの部屋着にします。)


と、何とも気持ちのこもったプレゼントたち!!笑
去年よりバラエティーに富んだプレゼント、どうもありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレゼントうれしいね!
本日無事家に着きました^^

No title

うれしい!でも帰国の時どうしよう!笑
無事着いてよかったヨカッタ♪
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
