スポンサーサイト


ようこそモルディブへ① マレ編

幼なじみがモルディブに着いた翌日はマレ観光をした。

観光名所がないモルディブ・・・
それでも頑張って絞り出しました。


マレ(リゾート以外のモルディブ?)唯一のプール!!
P1020386.jpg
塩水です。ぷかぷか浮いております。
ロンドン五輪に出場した選手もここで練習しています。すごい。

P1050711.jpg
あれれ?最高海抜が3mに満たないモルディブに山がある。しかもマレに。
表の入り口に行ってみると、


P1050714.jpg
実はゴミの山だったんです。周囲5kmしかないマレにこんなに大きなゴミ
山。狭小な国土だからこそより強く感じるゴミ問題。まだまだ課題は山積
みです。


P1050717.jpg
イスラミックセンター/ボドゥフクルミスキー(モスクです。)

P1050719.jpg
そして海沿いを歩きフィッシュマーケットと野菜市場を見学。



ちょうどお昼になったので、私たち隊員が愛してやまない“Jazz Cafe”へ。
モルディブ料理(ディベヒ料理)はケヨドゥに行ったら嫌と言うほど食べる
ことができるということで、私が行きたい店に付き合ってもらいました。
今日もハンバーガーが美味しかった!!


半日も観光してないけど、北から南、東から西と歩きつくした幼なじみは真の
マレマスターです。

そして夜は空港島にあるフルレホテルで乾杯。
しかも一緒に飲むのは初めて!ほんとに美味しい時間でした。



さあ翌日はケヨドゥに出発!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰って来たらまた飲もうね!

No title

うん!日本酒や焼酎の美味しい店でぜひ!!
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
