スポンサーサイト


今年最大のドッキリ

「私モルディブに行こうと思ってるんだけど、ケヨドゥに行けるかな?」


幼なじみからメールがあった4日後、彼女は本当にモルディブにやって来た!

彼女がこの時期に海外に行こうと考えていたのと、私がたまたま用事でマレ
に行くことと、近頃悪天候だったため暇だったので珍しくマメにメールチェッ
クしていたという偶然が重なり、幼なじみのモルディブ旅が実現!

偶然が重なったとはいえ、その行動力に脱帽、そして感動。
思いがけずケヨドゥに友だちが滞在することになったことが嬉しくて彼女が
到着するまでの4日間、ずっとそわそわしていた。
突然の知らせにずっと興奮してた。



そしてモルディブに到着する日の夜は、空港へ迎えに行った。

空港ではリゾートのスタッフたちに混ざってゲート前で待った。リゾートの
スタッフを真似して手書きで裏紙だけど、

「○○○○○(幼なじみの名前)
 WELCOME TO MALDIVES!!」

と書いて対抗。扉の一番前に陣取った。幼なじみの乗っている飛行機が到着
し、次々と人が出てくる。その人たちは、私の作った紙もじーーーっと見て
「この人ではないなぁ。」という顔をしてまた隣りの人の持つ紙を見る。
それがかなり面白かった。私も空港出迎えのスタッフと思ってくれたかな~。
今度こんな機会があったらもっとちゃんとしたやつ作ろう。

などと楽しんでいると、自動ドアの向こうに幼なじみ発見!!
うわーホンマにモルディブにおるー!と改めてビックリ。

幼なじみで生まれた頃からお互いを知っている私たち。高校卒業以来10年ほ
どは、道ばたで会えば少しおしゃべりするけどなかなかじっくり会う機会が
なかった。
だから余計に10日間もモルディブで一緒に過ごせることが嬉しかった。


嬉しいドッキリはこんなにも胸が躍るもんなんだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
