スポンサーサイト


遊びに遊んだ一日

5連休2日目の今日、4家族ぐらいでピクニックに行ってきた。
ここでは、遊びに出かけるといったら無人島にピクニックが定番。

朝の6時半に港へ行くが、明らかに雨雲が近づいてきている。
10分後にはどしゃ降りで一時近くの家に非難。
小さい子たちは陽気にはしゃぎまくる。

待つことおよそ30分、ようやく小雨になったのでどんよりとした曇り空ではあったけど、漁
船に乗って出発!
P1010341.jpg
しかし、行きは船が大揺れ!私は船の揺れはシーソーに乗っているみたいで好きだけど、小
さい子たちは一人を除いてみなテンションがた落ち。波にやられてかなり悲壮な顔をしていて、
さっきまでの元気はこれっぽっちもありませんでした。

少し肌寒いしシュノーケリングはできないかと思いながらむかっていたけど、着く頃には日
も差していてピクニック日和といった天気になった。

今日行ったのはケヨドゥから船で1時間弱のところにあるアンバラ(ambaara)という島。

ケヨドゥには桟橋はないのでこの景色にテンションが上がる!

P1010398.jpg
持ってきたロシとマスフニで朝ごはん。

P1010409.jpg
この船の周りにイカがたくさん泳いでいた。

P1010414.jpg
6年生の男の子、魚つれたで~。

そして私はというと、ひたすら桟橋から飛び込んで遊んだ。
初めは、6年生や10年生の子たちとしていたが、しまいには大人の女性陣・男性陣もやっ
てきてみんなで大はしゃぎ。
その様子はバッテリー切れのため写真撮れなかったけど、普段ケヨドゥでは見れない女の人
のはしゃぎっぷりがかなり面白かった。ただただ飛び込んで遊んだだけだけどお互いに心の
底から大爆笑したのはケヨドゥに来て初めてだった。


P1010435.jpg
この子、飛び込みたいけど怖くてなかなか飛べない。マスクを付けたりはずしたり場所をあ
ちこち移動したり、決心がつかない。笑ってはいるけど緊張で顔がこわばっている。
P1010438.jpg
思い切ってダイブ!!その瞬間ニッコニコの笑顔に!

なんかこの2ヶ月の自分みたいだな。


その代償ではないけれど、4、5時間海にいた私の顔と手の甲は真っ赤っか!!!
ケヨドゥに帰ってからは顔が火照ってヒリヒリ痛い。
この2ヶ月一応気を使って日焼け対策をしていたけど、今日一日で努力が水の泡…

楽しい一日だったので日焼けもまた良し!としとこう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
