スポンサーサイト


タームホリデー前半

8月真ん中の週は、
学校のタームホリデーが1週間。
ラマダン明けの日とそれに付随する休日が日・月・火と3日間。
そしてせっかくだから水・木も休日にしちゃおう、ということで8月初め
の政府決定によりこの2日間も休みになった。
ということで2週間の大型連休の出来上がり!

大型連休前半戦。

日本から家族が遊びに来ました。
同期隊員の協力の下、空港でドッキリ出迎えを行い(リアクションがイマ
イチだったのは残念でしたが)、フルレへ直行!!乾杯をしました。

ラマダン中、フェリーの運航日が変わってしまい行けるか心配だったケヨ
ドゥも、ゲストを迎えに行くスピードボートを友だちが見つけてくれたお
かげで3泊することができました。
食べすぎで気分を悪くしながらも、海は存分に楽しんでもらえました。

ケヨドゥの海では、2m以上のサメが目の前に!
1年いるけどこのサイズのサメは初めてだったので焦った。食べられるかと
思った…。また、海からあがる直前にも同じサイズのサメの死体が!
ぞ~っとしてテンションだだ下がりでしたが、よい思い出です。
(後で聞くと、このサメは人間と友だちなんだそうです。)

前回同期隊員と行ったアンバーラに、今回も行くはずだった。
しかし、誘ってくれた本人が朝も昼も電話に出ず。
諦めていたら昼過ぎに彼から電話が。
「ごめん!ずっと寝ていた!今から行こう!」
ということで、午後3時から慌しく出発。
アンバーラは無理だったので近くの無人島フリドゥへ。
P1050466.jpg
くるくる回り、床屋さんのような魚群。

フリドゥ一周して貝殻拾い。
これが意外と面白かった。徐々に立ったままでキレイな貝殻を見つける
というスキルを習得。

そして再びサメの死体に遭遇。
今度は日が経っていたもので少し悪臭もしましたが、サメのでかい背骨
と歯を見た。この歯で襲われたら一たまりもない…。

私も初体験、ということの多い今回のシュノーケルだった。


マレに戻ったら、一応観光も。
P1050551.jpg
フィッシュマーケットを3分ほど見学。


マレ観光おわり。


そして、マレから日帰りでリゾートに行って来た。
P1050549.jpg
私の独断により、料理がすごく美味しいリゾートへ。
普段の島生活では味わえないサラダの味、ホワイトソースの味、マッシュ
ルームの味。大満足!!
リゾートってみんながのんびりしに来ている場所だから、心の底から何に
も考えずにのんびりできる。いつもの旅行とはまた違った感じでリフレッ
シュできた。


1週間もない慌しいスケジュールだったけど、モルディブの住民島とリゾー
ト島、2つの側面を見てもらえたので良かったなと思います。
モルディブ風ヌードル(汁なし)をえらく気に入って日本へと帰っていき
ました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
