スポンサーサイト


同期隊員とその友だちがケヨドゥにやって来た!

7月終わりから8月初めの6日間、同期隊員とそのお友だちがケヨ
ドゥに遊びに来ました。

日本からきたそのお友だちは、ようかん、おもち、美味しいお飲み
物、お好み焼きセットなどなど、たくさんの食料をお土産に持って
来てくれました。
さらに同期のNさんの粋な計らいで、マレで一番おいしいカフェや
さんのチーズケーキを何とホールで持ってきてくれました!!
毎朝、朝食はチーズケーキをいう贅沢をケヨドゥで味わうことがで
きました。

ラマダン中だろうがなかろうが、私たちがすること、いや、できる
ことは変わらない。

①海で遊ぶ
P1050129.jpg
あっ!なまこ泥棒だっ!!

②ディベヒ料理教室(私はカメラがかり)
P8064853.jpg
隣りの家のお嫁さんがたくさんのへディカ(ショートスイーツ)の作
り方を教えてくれました。

③ピクニックへ行く
P1050259.jpg
知り合いに船を出してもらい、アンバーラという無人島へ。
歩いて10分足らずで一周できるこの島には、サファリの人が泊まれる
ように小屋がいくつかある。そのためバングラデシュ人2人が常駐して
いていつも島をきれいに保っている。

P1050225.jpg
イスで作ったブランコ!

P1050202.jpg
この島のリーフはサンゴがとにかくぎっしり詰まっていた。
森の上を空中散歩しているようで、いつまでも泳ぎ続けたいぐらい
だった。


他にも体育と音楽の授業に参加してくれたりと、6日間のんびりし
つつもケヨドゥを楽しんでくれたようでよかったです。


そして同期隊員が久しぶりに来たケヨドゥについて一言。
「ケヨドゥの人たち、人はいいんだけど顔が怖いよね~。」

そうなんです。私も最近、他の島に行くこともあって少しずつ感じ
てはいたんだけど、彼女のその一言で確信に変わりました。
ケヨドゥの人のしゃべり口調はきつめな人が多いんです。おまけに
マンマたちは顔の迫力がすごくて、初めは常に怒られているような
気がしていました。
ほんと彼女の言う通り、一言で表すと「顔が怖い」んです!

でも、怒っているんじゃないんです。そんな声、そんな顔つきなん
です。マンマたち、笑うと驚くほどラブリーな顔になります。
みなさん、ケヨドゥに来ても怖がらないでくださいね!本当によく私
を助けてくれるとーってもいい人たちです!

良かったらのんびりしにケヨドゥに遊びに来てください。
キレイな海と強いマンマたちが待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いをこらえきれず、こえだして笑っちゃいました。
人前でしたが・・・きっと不審に思われた。

No title

笑ったのはNちゃんのなまこ泥棒の部分ですか?
それともNちゃんの「顔が怖い」発言ですか?

ぜひ最後に一回、みんなでアンバーラにピクニック行きましょう☆
プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
