スポンサーサイト


千の風になって

私の~お部屋のま~えに~


P7294754.jpg

池ができました。

生簀(いけす)ではありません。観賞用です。

「これでマサヨの部屋も涼しくなるね!」
「マサヨ~、窓開けたら魚釣りできるね!」
「海に行くなら魚とってきてよ!でかいの!」

家族のみんなも大喜び。


ボウフラが湧かないか?!と心配されたみなさん。
安心してください。これは海水です。

親戚のおじさんや子どもたちがさっそく獲ってきた魚を入れました。
子どものサメもいました。
以前ブログにも書いたウミ カメコさんもここで優雅に泳いでいます。

しかしその次の日、魚はみるみるうちに弱っていきました。
サメは底に沈んだまま、魚たちはぷかんと浮いてしまっている。

酸欠です。
前日は10匹ほどいた魚たちが2匹になりました。

そのまた次の日、学校が終わり家に帰るとウミ カメコさんの姿が
見当たらない。
「カメコはどこ?」
「海に還したよ。」

・・・
もっと大きくなってから還すと思ってたのに。
確かに育てる環境がなかったから仕方ないか。
きっとあのまま家にいても弱っていく一方だっただろう。

残念ながらカメコさんの旅立つ姿を見送ることはできませんでしたが、
きっと大海原でたくましく生きて行くことでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぞう

Author:まさぞう
粉もんと牛乳でできています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
